Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

考えることと実行すること

人に与える影響 人から与えられる影響 こっそりコツコツする努力 何か新しいことを始めたい気分。

とんかつDJ太郎

とんかつDJを見てきました。 予告で、お、これは面白そうっていうので。 このご時世、クラブ自体営業できないし多分あんな風に盛り上がることってできないと思う。そんな中公開されたあの映画、それ自体にまず意味がある気がした。 音で盛り上がるって本当に…

new music

偉そうに音楽について語れる立場にはないけれど 最近やっぱり音楽が好きだなと思うと同時にこの世界で生き残るのは大変そうだと思ってしまう。 再生回数は安心に比例するか? その数字は堂々としていてやっぱり安心するなって思う。 ブログで音楽に呪われて…

or live

テレビの中ではあんなに輝いていたのにかっこよかったのに、どうして。 まだ活躍を見れると思っていた。 最近有名人の自殺ニュースを聞く頻度が多い気がする。表現者として頑張っている人が亡くなるのを聞くとショックが大きい。とても悲しい。 戦わなければ…

JUNE

朝、久しぶりに目覚ましなしで起きた。 4時間しか寝ていないのに、家を出る1時間半前に起きれると色んなことができるね、 コーヒーを入れて、洗濯、ゴミ捨て、アイロンがけ、お弁当作り、ノート書き、 アイデアが湧く。 最近は朝ラジオを聴きながら準備して…

i still

いや少なすぎる更新頻度。 今年全然更新してないじゃん、 忙しいって言ったら嘘になる ずっと片思いっていうのは進まないからつらいな、そろそろ新しい恋がしたいな〜 訪れないかしら、 やっぱり恋って感情論だから自分から探しても見つからないんだよね、会…

STAY

自宅作業が続いている。 一人暮らしをはじめて今月でちょうど1年がたつ。 部屋は狭い1room。1日中いると気が滅入ってしまい、この自粛が始まった4月から電車で1時間のところにある実家に戻っている。 家賃がもったいないと思いながら、もっと大きな部屋に住…

feel like ...

気持ちが悪かった 死にたいとまではいかないけれどでもそれに近い感情もあり、とにかく何がって言われてもわからなくてずっと吐きそうで吐けないムカムカした感じが2、3日続いている。 きっと自分に対してだと思うけれどとても気持ち悪くなった。 そう、せっ…

2020

とても久しぶりの投稿になってしまった。 2020っていう数字の並びが好き。去年の振り返りでもしなきゃなとか1月は考えてたけど写真を見返したらやっぱりしなくてもいいかって、なった。 今年はどんな一年にしよう。 どんな一年になるかな。

ill

自由な時間って一体なんなんだろう。 今日は一日中眠った。 薬が24h買えるってすごいな。

home

眠る前に一杯のデカフェを飲んだ。 頭痛には二つあるらしく、自分は緊張型頭痛だと思った。 休日は朝からカフェインを取らないからか、夜にカフェラテを飲んだら痛みは治まった気がした。 ちょっと毎日カフェインのとりすぎなのかと気になったから週に何日か…

sunday

朝、というか昼にホットケーキを焼いた。結構美味しかった。卵がなかったから牛乳とヨーグルトを入れて。

BOOK EVERYDAY

毎週夜に来たい。 文庫本を一冊買った。 夜、寒気がしてなんだか眠れなかった。 頭痛も次の日からひどい。 久しぶりに沢山歩いた気がする。 貯金を始めた。

arietty

3連休の中日だといういうのにその日起きたのは14時。 前日に3時までダラダラしていたとはいえ一日を無駄にしてしまった感じ。 何ご飯かわからない、昨日の夜の残りのカレーと、余った少しのご飯で納豆を食べた。それでもまだ少しお腹がすいていたのでヨーグ…

glass

先週からなんだか調子が悪い。 日曜日、誰かの日常が辛くて改めて自分の気持ちに気づかされる。 なんだかなー ケーキを食べたい気分だった。だけど美味しそうなものも見つからなくて結局アイスを買った。 夜中にコーヒーを飲んでいる。 だんだん慣れてきたの…

idea

なんだか自由を求めているのにずっと分からない いや、正確に言うと 前のほうがもっと自由で自然に楽しめていた気がする。 なんでも参考参考と探すのに少し疲れてしまった。 「おしゃれな」の意味を調べたら「fashionable」だったのにも驚き。 別におしゃれ…

Summer has come

すべりこみ7月投稿…! ついにセミも鳴き始めてクーラーがないと生きていけなくなりました。 暑い本当に、暑いのが苦手なのでインドアでも楽しめる映画を観に行きがち。 最近はアラジンとスパイダーマン far from homeを観ました。2つともとっても良かった、…

ListeningSoundCloudMusic

言葉が嫌いって言って作ってるけど たまにおしゃべり。聞いて欲しくて、 自分の言葉じゃなくて 少し甘えたいとき言葉じゃなくても伝わるようにと、 車に何時間も乗った後に電車に40分揺られ移り変わる雨の景色を見て考えていた、 もしかしたらって多分、 違…

Pikachu〜

答えを見つけるって生きることと同じだと思う。自分の中で答えを見つけていく。 なにかをプレゼントする気持ちはもの作りで忘れちゃいけないこと。そうして始めて作品たちは生きてくるの。 ピカチュウを見た。 日本のアニメピカチュウが世界へ飛び出した。 …

Summer

今日は夏だった。暑かったから夜は冷たいお蕎麦を茹でた。 夏は夜の方が活動的になるなー そして白クマがやってきました。少しでも涼しくなるように

さくら

はやく働きたい 一抹の不安もありつつすごく楽しみで、 少し怖いけど早く会いたい そんな気分

flu

インフルが大流行中ですがちょっくらサラダを食べに出かけました 2019年初投稿 サラダは2回目のcity shop🥗

Asakusa

下町散歩は落ち着く 浅草から橋を渡って錦糸公園を通って錦糸町駅まで、 浅草のフグレンはとても混んでた 休日だからかな、 今年の夏は暑すぎて外に出て歩くのもためらうほどだった。 秋になり散歩しやすい気温になったわけだしまた写真を載せるのを再開しよ…

dance with

最近はまった曲 youtu.be 以前ジニョンさんがcharlie puthの曲を紹介したというのを聞きアルバムを借りてみたらとてもいい曲ではまりました。 今まで聞いた中だとboyとthe way i amとempty cupsがお気に入り。 youtu.be 毎回新しい色を見せてくれるNCT dream…

autumn-秋

とっても久しぶりの更新になってしまいました。ようやく秋の気配が感じられて嬉しい。 夏に車で仙台に行きました。空と雲がとても綺麗で撮った写真。

5

banaのみなさんはもう知っているかもしれませんが ジニョンさんとバロの事務所契約の更新がされなかったこと、 一夜たった今もまだ理解できずにいます。いつからこんな話がされていたのか そして全然そういう雰囲気を感じさせずに活動していた彼らを思うと胸…

SHINee〜THE STORY of Light〜

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました SHINeeの新曲について語りたいと思います。 もう聞かないと思ってました。ジョンヒョンのいないSHINeeなんて聴けないと。それでも亡くなってからoddとかはやっぱり夏になると聴きたくなるもので今回の新曲もティザ…

ボーダー先輩

今年はボーダーが流行というのを小耳に挟んだので参考になりそうなボーダーを着こなす方々を〜 ジニョンさんは服を大事に着るので同じボーダーを色んな写真でみれるんですよね… 夏物だけじゃないのはご了承ください 破壊力抜群の3連発 ニコ生だったかな これ…

ちはやふる 結び

⚠️ネタバレを含むので注意 先日見たかった『ちはやふる〜結び〜』をやっと見れた。 3月のライオン、るろうに剣心、などの戦う映画が大好きでこれもその1つ。 公開からまだ1ヶ月もたってないのに渋谷とかで上映されてないってどういうことと思いながら今回…

Spring

いつのまにか春がきてしまった今年はいつもよりなにかと桜を見なきゃいけない気がして、探し歩いた。きっといろんな桜の写真をみてもう飽きてると思いますが自分の目線で撮った写真として残させて。 中目黒や渋谷、上野、赤坂など、そしてもう散り始めている…