読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

ゴールデンウィーク

高速ドライブで音楽を聴ける幸せ。 昨日映画で聞いた春の歌を聴きながら。 良い天気だった。

3月のライオン【後編】感想

今日「3月のライオン【後編】」を観に行った。 るろうに剣心を観てから大友監督の映画は映画館で観たいという決まりが自分の中でできた。るろ剣は前編だけで3回は観た記憶がある。るろ剣に出ていた神木隆之介だが彼の演技もまた好きだ。 今まで見た彼の映画…

春物

売ってる春物の洋服って半袖が多すぎる気がする。 まだ肌寒いから長袖を着てたいけどあんまりかわいい服に出会えない。 今日は花の刺繍に惹かれて薄手の上着を一枚と7分丈のティーシャツを購入。春物の洋服がもう少し欲しい。

ジニョンの可愛すぎ!【黄色編】

先日行われたライブで黄色い服を着た人がとても可愛かったからまとめ

1人で

サムギョプサルって1人で食べれるものだと思っていなかったからこのランチセットは自分の中で新しかった。こういうランチセットもあるのか、と。 最近はチーズつけて食べるサムギョプサルが気になっている。まだ食べてない。 美味しそう!

柑橘

積極的に柑橘類摂取習慣をつけたい🍊

文房具

今日は大手町にある小さな雑貨屋で良い文房具と本に出会えた。こじんまりとした店だが雰囲気がとても良いNeustadt bruderというお店だった。 ▼買ったもの 文庫本で小説ではない本を買うのは雑誌以外あまりない。以前、他の書店で見たときにも『100の基本』は…

カプチーノ

休日のスタバ、久々すぎて。

Green🥗

ランチに野菜を沢山食べて大満足だった。 よく朝に温かいお茶を飲むけど夜にお腹が空いた時にもこれが使える気がする🍵

ラグ

椅子を替えてから床に傷がつきそうで気になるようになった。先日ラグを見てサイズを確認してからまた店に行った。 今度はカタログを見せてくれたけどお店にあったもので決定してきた。 届くのは来週。 今回は紺色の物を選んだ。最近はブルックリンスタイルが…

ひらいて

本を月に一冊は読むという目標を今年は決めていた。 月に一冊と決めた所でそれを守るために読んでいた4ヶ月。 先週の土曜日、母の買い物に付き合わされて待ち時間に本屋さんで文庫本を二冊買った。久しぶりに夢中になって読んだ。 私は気になった言葉や知ら…

お菓子

ダイエットをするとお菓子も健康的なものを選びたくなる傾向あり。ナチュラルハウスに美味しそうなクッキーが沢山あって毎週通いたい🍪

オードトワレ

最近買った香り 『まばゆい月の光をイメージした香りはピーチ、グレープフルーツ、ジャスミン、ローズ、サンダルウッドなどをブレンド。女性らしい甘さのあるスウィートシトラスの香り』 と書いてあった。月の光なんて誰が嗅いだことがあるのだろうか。香り…

tower records

13日、仕事が終わって買いたかったファイルを有楽町で買ったあとに電車を乗り継いで渋谷のタワレコに駆け込んだ。 最初に出されたGOT7の『Flight LOG-Departure』というコンセプトのFLYというアルバムがすごく好きだった。 youtu.be この色合いがとても優し…

朝ごはん

この間の美味しかった朝食

3月の

ライオンを観た。 まだ記憶が鮮明なうちに心に残っている言葉を。 ===================== 嫌いでも将棋をやってるの? 生きるために。 将棋しかないんだよ。 なんでもやってみなさい。 その横顔に… ===================== 将棋の世界はわからない。ルールも…

Tokyo

もう日付を戻してまで更新するのはやめよう。 それでもちゃんと一日一投稿分のペースでやると決める。

昨日

ブログを書かずに眠ってしまったから今朝書いている。写真を撮ってない。この桜が綺麗な時期に。 最近は付箋を使いこなしたいと思っている。だから持ち歩き用の付箋ケースを探したい。 あと、ロブヘアーに憧れている。 これは全然関係ないミョンスとジニョン…

映画

最近宮崎あおいの映画を毎週借りてみている。 彼女の振り幅が広くて全部面白い。 中でも「怒り」は衝撃的すぎて観終わった後しばらく感傷に浸ってしまった。

眠い

眠すぎるので今日は早めに寝る。昨日5時間睡眠だったのに昼間ほとんど睡魔に襲われたなかった。 最近のジニョンさん

cafe

お腹がいたい。 東京にある外国のお店みたいなカフェに今度入ってみたいな〜と思いながら撮った

仕事帰りに夜桜を見に中目黒へ。 結構人がいて歩きにくいくらい。だけど桜はしっかり見れた。 昼間はもっと嫌いなんだろうな〜

shake shack

先日気になったもの こういうシンプルなイラストに惹かれる✒️

銀座→東京

前まで夜は渋谷、みたいな感じだったけどそろそろ渋谷は飽きてきた感じがある。 今日は夜の銀座を散歩🌃 入ってみたいお店をたくさん発見🔎

スムージー

今日は久しぶりにグリーンスムージーなるものを作った。 小松菜とバナナとリンゴと人参 最近はやりのジュースクレンズというものが気になっているがあれは1日ジュースだけしか飲まないというもの。それをスムージーでやってはいけないのか?ということで今…

cafe la boheme

ビーガンサラダ 色んな種類の野菜が入ってて美味しかった。このボリュームで中には豆腐入り 奥にあるのはニョッキ モチモチしてて美味しかった。 久しぶりにちょっとオシャンなお店で同期とディナー🍽

銀座

この間散歩の時に見つけたかわいい広告

帰りに少し咲いてた。

ラー麺

えー。この間食べたラーメンが超美味しかった。特に肉。

絶食のお茶

ファスティングティー。 ダイエット中によく飲んでた。最近また減量を試みているがなかなか痩せない。たかが2キロなのに… 何かいいダイエットないかな。 目標はBMI19くらいなんだけど今は20超えない程度。いつもBMI20切るとなかなか減らない…

マスク王子

みんなに見られてる 上一枚で歩ける気温になったんだね。

文具日記

昨日買った文房具たち 最近気になっていた10年手帳。10年とまではいかないけどこのノートで6年手帳をつけ始めたいと思い購入。この黒くて薄いデザインが好き。 このオレンジのノートは可愛らしさに一目惚れ。まるでハリーポッターの世界に出てきそうなグリフ…

TOKYO

今日は銀座から東京を散歩!寒くないし暑くもないし、風が冷たくて気持ちのよい天気。 本屋をはしごして文房具といい匂いのオードトワレ、一目惚れのワイシャツなど買って帰宅〜 よい休日でした☀️

🎧💕

本当に今週も終わりましたー お疲れ様です。 沢山食べちゃったけど金曜だからいっか。(甘) ほんとガッキーかわいいよなー。

RECENTLY JINYOUNG

今週も残す所あと1日。月曜が休みだったから短く感じる。

お菓子

最近買ったお菓子。 ピーチの紅茶がとてもいい香りで美味しかった!

あこがれスタイル

彼のすっきりとしたふくらはぎとか小顔感や髪のふわふわした感じがすごく好き。 オールブラックコーデもすごくお似合い❤️ Ceci2017年2月号より

今年は4月の2日が開花予想らしい🌸 これは昨日散歩した時の写真

3▷▶︎▷🍊🌸

今日のコラージュと。 gifやっぱり面白くて好き。

ライブ直後

ちょっと前のだけどライブ後のVLIVEが非常に可愛かった。

スーツニョン

このジニョンは優しさが現れてて好き〜💕

class room

昨日ルミネ主催のCLASS ROOMに参加した。 「デジタル時代のファッションの楽しみ方」というのをテーマにして市川渚さんという方をゲストに話を聞いた。 www.lumine.ne.jp とにかく身の回りのものは出来る限りデータ化するという考え方がいいな、と思った。話…

キーボード

一か月くらい前にlogicoolのキーボードを買ったが全然使ってなくて勿体無い… すごく軽くて持ち運びには便利!

weekday

明日は水曜日。週の真ん中! どんな抜群のアイディアを集めることができるかな。

Spring

絶対音感というみたいに絶対フォント感をつけたいなと最近よく思う。 もう春とか夏のカタログをもらうようになってきた。3月半ばだもんね、 今年は髪を伸ばしてエマストーンみたいにしたいなという願望がある。 彼女の踊った時の髪の動きとか喋っている時に…

ビームスボーイで服を買った。 帰りに図書館に寄って本を3冊借りて帰った。 明日からまた1週間頑張ろう!!

Saturday

今日はほとんど家にいた。 お昼ご飯を作って🍚 スーパーで今週のお菓子を買って🍪 夜にネギと豆腐の具沢山味噌汁を作って 長風呂して🛁 借りてた映画を観て🎞 そんなまったりな1日。小説を読みたい。明日は図書館に行こう。

スクラップ

気になったレイアウトとかフォントとかをよくスクラップしたり真似て作ることがある。 持ち歩くとかさばるからやっぱりノートじゃなくて印刷をそのまま挟めるファイルの方がいいのかなーって最近よく悩む。

震災

昨日銀座に行った時にとても心に刺さる広告を見た。 とても大きな垂れ幕で文字しか書かれていない。そして一本の赤い線。 立ち止まって全部を読まずにはいられなかった。 「ちょうどこの高さ」と書かれたところに津波が来た時の高さを合わせるためにきっと沢…

right meal

久しぶりに映画館で映画を観た。 これは時間までに食べたサラダ🥗 必ずしもハッピーエンドが良いわけじゃない。 お互いに夢を叶えたのならそれは良かったんじゃないかな。きっとよくある話でそれは若かった頃の夢を叶えるまでの彼らの話を見ているようだった。