
Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

the chocolate

サイト研究

今日のサイト研究は

www.meiji.co.jp

the chocolate!!

チョコ好きにはたまらない。

ちなみに私はこれをコンビニで見つけた時気付いた時には手に取っていた。

パッケージがかわいい!

と、いう前置きはさておきこのサイトはパッケージをそのまま写し込んだようなデザインだ。

シンプルでいて、おしゃれ。

マウスオンするとその4種類のチョコレートの説明などこの商品を詳しく知ることできて買ってみたくなる。

結構色を使っているのにうるさい印象を受けない。シンプルに線で囲まれたデザインでどこかまとまりがあり、大人な感じ。暗めの茶色と合わせることで落ち着いた印象になる。

バイスによって変わるのか、メニュータブを開くとメニューの下まで見ることができないのが気になる。

アンンカーリンクも下向きでわかりやすい。

あーこのチョコまだ紫しか食べたことないんだけど高いからまだ全部制覇してないんだよな。