Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

生活の記録

もしこのブログが生活の記録になるなら全く違う方向性になってしまう。それでもいいのだろうか。

最近は音楽に関する内容は違うブログにで書きたいなとも思っている。

とりあえず今日は新宿で買い物を楽しんだ。

クリニークのファンデーションとセールで安くなっていた洋服、それからCD。

f:id:rightmilk:20170218234039j:plain

f:id:rightmilk:20170218234056j:plain

自分は結構皮脂質だと思っていたら店員さんが肌を触って確かめてくださりそこまで脂っこくはない、頬のあたりは乾燥している、と言ってくださったことが嬉しかった。

眠い眠い!帰りの電車では爆睡。最近は本当にすぐ疲れるし眠くなる。

そしてこんな記事を見つけてまさに自分のことかよ、と突っ込みたくなるのがあった。

http://www.midoriyakuhin.com/index.php?QBlog-20161013-1

それがこれ▼

②気虚質(疲れ、カゼひきやすい、声小さい、息切れ、汗かきやすい)

元気不足により、呼吸が低く弱く、生体・臓腑機能の低下などが現れている状態。

体系 

筋肉が緩んだ状態。

条件所見 

話す声が低く、なにかに怯えた感じ。呼吸が短く話すことが億劫。疲れやすく元気がない。汗をかきやすい。舌痰紅、舌体胖大、歯痕、脈虚緩。

心理面 

内向的・情緒不安定で、臆病。冒険を好まない。

発病傾向 

平素から虚弱で、衛表不固からカゼを引きやすい。病後の抵抗力が弱く、疾患が罹患しやすく、完治しにくい。内臓下垂や虚労などの疾患に罹り易い。

環境適応力 

寒邪、風邪、暑邪に対する抵抗力が弱い。

 やめてくれ…。とりあえず眠いから早く寝よっ。