Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

美女と野獣

映画美女と野獣を観てきた。

エマストーンのベル役が話題になっていて気になっていたしアニメも小さい時から見ていて好きな映画だった。

f:id:rightmilk:20170518002712j:image

ミュージカルみたいに歌うシーンがアニメを思い出させた。野獣役はアニメの方がいいけど魔法が解けた時の王子の姿には思わず息を飲んだ。長髪で脚を出した姿がとても綺麗だった。

野獣を実写化するのは難しかっただろう。リアルでベルと踊ったり食事をしたり、表情が少し読み取りずらかった気がする。

一番良かったのはガストンとの結婚なんて死んでも嫌と怒りながら歌うところ。想像もつかないことを夢見て歌う姿に鳥肌がたった。彼女は美人で町の人も注目する存在だけど孤独で決して媚びない。彼女は戦うプリンセスであるからこんなに人を魅了するのだろう。

youtu.be