Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

最近の好きな香り

前に調子に乗ってシャネルの香水を買った。だけど私の肌には合わなさすぎて(臭いがきつすぎるのといい香りとは思えなくて)、買ってから数週間でメルカリさんで手放してしまった。10000円で買ったものが6割近いお値段で売れた、今回のことでシャネルの香水は自分の肌に合わないと学びました。

それからどうしても香水がほしくて色々調べてお店に行き様々な香水を嗅ぎまくって、買ったのがこちら。

f:id:rightmilk:20170211235335j:plain

これは香水じゃなくてコロンだから臭いがそこまできつくない(と思う)。初心者の私にはこれくらいがいいと思った。ちなみに店員さんには

  • 自然な感じの匂いを探していること
  • 少し甘い感じだけどそんなに強くない
  • 自分のイメージに合うものを教えてほしい。

というわがままな話を聞いていただいた結果出してくれたものだった。5種類くらい香りをためしてこれが一番いいと思った。

香りの名前は「エンジェル オブ フローレンス」シャネルの2倍のお値段がしましたが、多分これなら自分のにおいとして使いたいという思いがあったので購入しました👼

ああ、今月服買えない〜〜〜😭