Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

3月の

f:id:rightmilk:20170411234454j:image

f:id:rightmilk:20170411234502j:image

ライオンを観た。

まだ記憶が鮮明なうちに心に残っている言葉を。

=====================

嫌いでも将棋をやってるの?

生きるために。

将棋しかないんだよ。

なんでもやってみなさい。

その横顔に…

=====================

将棋の世界はわからない。ルールもわからない。だけど知りたいと思える映画だった。

大友監督の映画が好きだからどうしても映画館で見たかった。

 

もっと良い言葉があったけどしっかりとしたフレーズでは覚えてない。でも戦っているひとのための言葉があちこちにあって。

 

そして最後のぼくのりりっくのぼうよみの主題歌が最高だった。

「Be Noble」

予告で持ってくる藤原さくらの曲も確かに心に残る。桜が綺麗だった。これは去年の桜だろうか?2年前の桜か、