Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

文房具

今日は大手町にある小さな雑貨屋で良い文房具と本に出会えた。こじんまりとした店だが雰囲気がとても良いNeustadt bruderというお店だった。

f:id:rightmilk:20170424025740j:image

▼買ったもの

f:id:rightmilk:20170424024408j:image

文庫本で小説ではない本を買うのは雑誌以外あまりない。以前、他の書店で見たときにも『100の基本』は気になっていた。とても読みやすく、そして心に留めておきたい言葉が沢山あった。今日再び見つけて迷ったら買おう。と思い購入。

それから可愛い文房具。シンプルでかわいい。特にこの付箋メモが気に入った。f:id:rightmilk:20170424024810j:image

それから色鉛筆と消しゴム。今まではモノトーンのものばかり選ぶことが多かったけどここ最近は色を持つ楽しさを味わうのも好きだ。暖かくなってきたからかな。ピンクとか黄色とか水色とか。

小説を読むスピードも冬より早くなった。