Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

イラストや加工が面白い動画

最近SMのMVの編集が可愛い。

youtu.be

EXOが日本でCD出すとCG加工技術がすごい。韓国バージョンは撮影セットがリアルなのに対して日本バージョンは加工で補って経費削減感がある。

私はこのチャンベクシの動画の冒頭のコインが(ベッキョンを意識して)どうしてもオレオに見せようとしているとしか思えない。

すごい懐かしいんだけど韓国のLove me rightはかなりかっこよかった。素材で勝負って感じ。

youtu.be

そして日本版。

youtu.be

こんなにテイストが変わる。ゲームとコインとかパスタとか遊び心があって違いが面白い。

あと可愛いと思ったのはテヨンのシングル

youtu.be

最近テヨンのアルバムを聞いていてテイラースウィフトのカントリー調の時となんとなく雰囲気が似ている気がする。これは手書きの歌詞と映像が音楽に合わせて切り替わる組み合わせ。

カーリーのI Really Like Youを思い出した。

youtu.be

それからシンプルだけど可愛いと思ったのはEXOのDancing King

youtu.be

ところどころにさりげなくシンプルなイラストが入っている。

ファンの顔が隠れるようにニコちゃんマークがついていてそれがうまい具合に馴染んでいるのがすごい。背景の絵もカラフルで音に合わせて動くのが面白い。