Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

RECENT

約一ヶ月ぶりの投稿となってしまった。

学生じゃないからもう長い休みはない。前に「孤独は最高の贅沢」というのを聞いたことがあるけど本当にそうだと思う。自分は孤独と自由が好きだ。寂しさを知らなければ人には優しくできないし、一人で物事を冷静に考える時間は必要だと思うからだ。

世の中にはいろんな人がいる。価値観の違いなのだろうか、理解できないことをする人が身近にいると自分は結構ストレスを感じてしまう。人が嫌がることを普通にしてしまう人にはなりたくないし、広い視野を持ちたい。やられて嫌だったことは絶対人にはしない。

これを試練と思ってもう少し頑張って耐えてみよう。試行錯誤しながら解決策を自分で見出して強くなりたい。年上だからって偉そうな態度を取ったり、決めつけるのは違うと思う。自分は妹から学ぶことが沢山ある。逆に妹から怒られることだってあるくらいだからこういう年下年上の関係で悩むのは結構辛い。価値観の違うものどうしが集まるとやはり色々あるがそこで話すのをやめたり、心を閉ざしてしまったらそこで終わりか今よりもっと悪化してしまうだろう。非常に気力を使うが冷静に攻撃的にならずにわかり合うことが必要だ。

f:id:rightmilk:20170820223113p:plain