Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

映画 バクマン

先日またツタヤでDVDを借りて映画バクマンを見た。

f:id:rightmilk:20170902150155p:plain

今回心に響いた言葉。このシーンは編集長が主人公二人に向かって言ったセリフ。

漫画、ジャンプに掲載することができず、どうしてなのか聞いた時の会話。

「僕たちらしい漫画って何ですか

君たちらしい漫画なんて僕にも正直まだ分からないし

何がヒットするかなんていうのはもっと分からない。

 

でもだから漫画は面白いだ

悩んで苦しんで、でも楽しんで、

人真似じゃない、君たちだけの王道漫画を描いて欲しい。」

病気になって倒れるほど何かに打ち込んだことがあるだろうか。彼の描く姿、「友情・努力・勝利」を信じる姿勢がかっこよくて胸に響くものがある。