Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

土曜日の記録

金曜日

先輩と軽くビールとワインを飲んで帰った。f:id:rightmilk:20171016210117j:image

 

土曜日

歯医者に行ったあと、有楽町のスタバでダラダラした後に、本や花などを買った。

f:id:rightmilk:20171016210228j:image

f:id:rightmilk:20171016210418j:image

花を選ぶのが最近楽しい。千円くらいの花を選んで部屋に雰囲気の出るものを探す。元からセットになっているものじゃなくて自分でどれにするか選ぶのが楽しい。

今回はアリエッティにでてきそうな変わったバラがあってそれと黄色いバラと赤いきのみを選んだ。

f:id:rightmilk:20171016210744j:imageなんかこれだけで秋っぽくない?

それからまた黄色いネイルが気になってTHREEで購入。パステルっぽい黄色。ハマるととことん集めたくなる性格だから多分しばらくネイル買うのはやめられない気がする。

夜ご飯は餃子だった。f:id:rightmilk:20171016211619j:image

f:id:rightmilk:20171016224906p:image

今月のPOPEYEが最高なの。映画好きにはたまらない一冊。パラパラ見てるだけで幸せになれる一冊だと思う。ドーナツはそこまで好きじゃないけどこれを読んでたら食べたくなってしまう。

ということで好きな映画を借りてさっそくドーナツ食べながら見たよね。メンヘラだから。

f:id:rightmilk:20171016211229j:image

自分はこういう時間がほんとに幸せだと思う。借りたのは『世界から猫が消えたなら』と『陽だまりの彼女』。両方とも猫が出てくる。私は黒猫が好き。黒猫の人に頼らない感じとか自由そうなところが魅力的。おじいちゃん家で飼ってたのも黒猫だった。ちっとも懐いてくれなかったけどそれでも黒猫が好き。

 

一人映画をツタヤで借りてる時に中高が一緒だった友達にあった。彼氏と一緒にいた彼女に手を振ったけどなぜか早くこの街を出なきゃと思わされる。もういられない。12年この街で過ごした。もう十分だと思う。そろそろ1人暮らしできるお金もたまり夜中は物件を探していることが多くなった。目安は12月だ。

妹と一緒に寝たりどうでもいい話をダラダラすることができないのは非常に寂しい。だけどやっぱり私はこの家をでなくちゃいけない気がする。きっとその方が向いている。