Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

autumn→winter

f:id:rightmilk:20171123230245p:plain

相変わらず散歩が好き。落ち葉が風に舞いとても綺麗だった。

f:id:rightmilk:20171123230729p:plain

いつもの風景が紅葉のおかげでセンチメンタルな感じ。

f:id:rightmilk:20171123230400p:plain

これはまた別の日。有給をもらっても散歩。行きたかったフグレンtokyoへ。カプチーノを頼んだ。重くなくて飲みやすかった。平日にもかかわらず結構混んでいた。店内が北欧のデザインらしくてシンプルなお洒落さ。店内は少し暗めで落ち着く感じ。お洒落な男の人が多い気がした。混んでたから外で飲んでたら、男二人組の観光客に「please take a picture」と言われたので写真を撮ってあげた。

そういえばこの間も新宿駅のホームでで外人に話しかけられた。停車駅について聞かれ答えると「おーセンキュー!:)」と言ってくれて嬉しかった。

f:id:rightmilk:20171123230406p:plain

最近の自炊。(色が悪いけど)レンコンを片栗粉であえて醤油、酢、砂糖で味付けて炒めたやつがすごいおいしくてまた作ろうと思った。

右は野菜の盛り合わせ。お弁当を作り始めてから常備菜として人参のシリシリばっかり作ってる。

f:id:rightmilk:20171123230411p:plain

これは銀座の東急プラザでセンスのいい文房具屋さんを偶然見つけて一目惚れして買った文具たち。スケッチブックと消しゴムと三冊セットのメモ帳。

メモ帳はこれから毎日持ち歩けそう!スケッチブックは今のが使い終わったら持ち歩く予定。っていっても最近はスケッチブックとかノートを買うばかりで最後まで使い切れないのが悩み。