Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

culture & culture

最近のはまった音楽!

Heizejengaが大好きで何回も鬼リピしちゃう。少し憂鬱な曲の方が落ち着く。

リズムと歌がちょっとずれていてそれがいい感じ

youtu.be

 

そしてガッセの新曲が出ましたね!

今回もガッセらしい恋を爽やかに表現したかっこいい曲。私個人的にFLYが大好きだった。恋の不安定さを本当に美しく表現していてさらに公開までのティザーもワクワクさせる内容だった。

今回の曲はそれを思い出させた。春らしい爽やかなアップテンポな曲調。

特に好きで何回も聞いてるのはLOOKhesitate、マークの歌う くれ くろっけのリズムが癖になる。

youtu.be

 

最近読んだ本

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71YHTCslGBL.jpg

綿谷りさのウォークインクローゼット

いつも彼女の本は最初の文章から世界観に引き込まれるところがある。今回読んだこの二話はあんまりそういうところがなかった。

服装を交えて3人の生活が描かれている。終わり方の後味がよかった。私もウォークインクローゼットのある部屋に住みたいと思った。

もうひとつ入っていたのが「いなかの、すとーかー」という話

陶芸家の男がテレビに出てからストーカー被害にあい、工房に勝手に入って来るまでになる。女のストーカーというのがちょっと理解し難かった。

 

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51d435y87aL._SX329_BO1,204,203,200_.jpg

五十嵐貴久の誰でもよかった

これは面白かった!一気に読んだ。澁谷スクランブル交差点で起こった無差別殺人の様子が描かれている。警察と立てこもり犯人のやりとりから最後はひとりの警察の考え方になるほどと思った。犯人どうこうではなく人間の考え方について客観的に見れるのがすごいと思った。

 

最近借りたDVD

https://shop.r10s.jp/book/cabinet/7172/4988104077172.jpg

ロペが面白くて好き。

何かしながら何にも考えずに見れるゆるい雰囲気が癒される。後輩のうさぎと先輩のリスのくだらない話。借りるDVDに迷ったらこのシリーズを借りている。

 

http://eiga.k-img.com/images/movie/84622/photo/74782016d9e07cef.jpg?1483575569

ライオン

最後の字幕だけの画面を見たときは鳥肌が立った

なんでもある街が気持ち悪いと言っていた主人公が印象的だった。