Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

or live

テレビの中ではあんなに輝いていたのにかっこよかったのに、どうして。

まだ活躍を見れると思っていた。

最近有名人の自殺ニュースを聞く頻度が多い気がする。表現者として頑張っている人が亡くなるのを聞くとショックが大きい。とても悲しい。

戦わなければならない現実、

死ぬくらいなら全部から逃げて辞めちゃえばいいのに、って言いたくなるけど、きっとそんなことできない環境にいる人がたくさんいるんだろう。

情報多寡は時に私たちの気力を奪ってしまう。

現代社会の中で私たちは何に希望を見出せばいいのだろう?

何を探して生きていけばいいんだろう。

 

なんでもある便利な世の中になっても

それでも私たちは見えない何かと日々戦っているし、探している。それは物や情報が溢れる前よりももっと複雑で見えにくいものになってきているのかもしれない。

 

来週にはMステを控えていたらしいけど気力がないのに踊れる、歌えるわけないよね、

きっとそれは負の連鎖のようにもうステージに立って踊りたくなかったとかそういう気持ちもあったのではないかとか考えてしまう。

理由なんて本人にしかわからないのだけれど。

そういえばジョンヒョンもshininのMVを撮り終えたあと、ステージで歌うことはなかった。私はあの曲明るくてすごく好きだよ。