Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

初風邪2017

また風邪をひいた。熱はでないものの鼻水だけ止まらないやつ。

かなりしんどかったので会社を早退。

病院で薬をもらって帰宅。インフルエンザではなかった。

帰って4時間も眠った。3.5連休。

f:id:rightmilk:20170106220725j:plain

皆様今週もお疲れ様です。インフルが流行っているので体調には気をつけないと。

しっかり食べてしっかり寝る。

そういえばこの間読んだ記事で風邪についてこう説明してあったのを読んで妙に納得した。

「風邪は治すのではなく体を通過させるもの」で、人間は心身の偏り、疲労が限界に達したとき、それを調整すべく、自律神経として風邪を引く

 とにかくくしゃみと鼻水が止まりませぬ、おやすみなさい💤