Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の写真

おいしそうなスイートポテトを発見! やけに静かな代官山駅。渋谷駅と一駅しか変わらないのにこの静けさはほんとうに不思議。

月曜の夜

月曜の夜の代官山。 とても静かでそれでいて幻想的。

夕日

IKEA

今日は久しぶりにIKEAへ。 前から探していた机に合う椅子を見つけて購入〜 ランチも美味しかった🍴 日本で初めてゴンチャ飲めた❤️

GOHAN

右下の牛丼は今日の夜ご飯。しらたきが多めで美味しかった〜💓

最近のかわいいJ

Tully's ROMANCE ROAST

パッケージが可愛すぎたのと、「チョコレートと一緒に」っていう言葉に惹かれてパケ買い!♥挽いたばかりの豆が袋から匂っていい香り〜!!

bread

昨日成城石井で買ったパンが美味しかったので写真を撮った。 ほうれん草とかぼちゃというフレーズに惹かれて買った。 味は全然ほうれん草とかぼちゃの味はしなかった!笑 だけどほのかな甘さが美味しくてまた買いたい🍞

PC置き場所

半年前に買ったiMacの場所を少し変えたらいい感じになった♩ DVDをベットからでもソファーからでも観れるようになったし床に座ってやる方がPCをいじる機会が増えるということに気づいた。 写真じゃどこがどう変わったのか全くわからないけど…。 もう半年前な…

部屋にあるクリップを並べてみた

真ん中の金色のクリップは最近買ったのに一つはどこかに行ってしまった。 下の三つは可愛いのに全然つかってないや。

最近のごはんまとめ

はじめて

生まれて初めてこんな高い香水を買った。社会人だしちょっと背伸びしたかったんだ。 すごい迷って優柔不断発揮したけど最後まで店員さんが色々教えてくれて優しかった。 寒波寒波騒いでるけど金曜日だから寒波でも寄り道する気力があるのだ。

そろそろ

まだ1月の中旬なのにそろそろ写真のネタギレ感がやばい そんなに毎日出かけられないし家の写真も小物くらいしかないし… これは壁につけてるフォトカード。 おしゃれな壁にしたくて壁に網立てかけて写真も吊るしたいな〜っておもってるけどなかなか買えない。

過去の写真

りんごを温めただけのおやつにずっと前はまってたな〜🍎

去年の冬

GENZI PIE

この間、久しぶりに源氏パイを買って食べた。しかし寝不足すぎる。

「NANIMONO(feat.米津玄師)」

今日とても心に響く曲に出会えた。映画の番宣を見たときにもすごくいい曲だなと思っていた。だけどちゃんと最後まで聞いていなかった。映画もまだ見ていない。完全に私のタイミングが遅かった。 【何者】の主題歌、「NANIMONO(feat.米津玄師)」 その歌詞がと…

寒波

この寒波の中、渋谷に用事があったので行った。 外はよくわからないくらい寒かったので時間まで極力室内にいた。それでも帰りになると暗くなって少しテンションが上がってしまう。

ノートパソコン

ノートパソコンにシール貼る派だったけどシンプルに何も貼らない方がいい気がしてきた。今年はノーマルな感じにしようか。。

過去フォト

12月に丸の内に行った時の写真。 夜のイルミネーションが綺麗なところ。昼でも紅葉がいい味を出していた。

tumblr

最近お気に入りのタンブラー。ちょうどトールサイズが入って便利。さらに保温性もあるから今年の冬はこれを買ってから大活躍している。

映画 脳内ポインズンベリー

いちごを食べて思い出した。この間借りて見た脳内ポインズンベリーが結構面白かったので感想と気になった点レポート! ストーリー イケメンフリーター23歳 彼女が30歳 30歳女の脳内のキャラクターがそれぞれ濃い。 気になった点、フレーズ(⚠️ネタバレ含みま…

いちご🍓

今日はいちごを買って帰った。お風呂につかりながら食べたから真っ白。 コミュ力、上げたいな…。

magazine

今日は寄り道して雑貨を買った。 前から欲しかったコットン入れを見つけて、かわいい指輪に出会い、切れていた修正テープと化粧水を探して それから表紙の雰囲気も中身のデザインも大好きだと思ったポパイを。 この号は買わずにはいられない。

最近のジニョン

可愛すぎて即保存👍💕

monday

終わってしまった連休。 もうすぐなんだけどなかなか終わらないフィルムカメラ。早く現像したいなぁ

りんご

冬になるとりんごを食べる機会が増える。 そのまま食べても美味しいけど寒い日は温めてもおいしい。 いつか作ってみたい丸ごとりんごのレシピ

la kagu

2015年に行った時の写真。 また行ってみたい

コーヒー

明日は朝起きたらコーヒーを飲みたい。

初風邪2017

また風邪をひいた。熱はでないものの鼻水だけ止まらないやつ。 かなりしんどかったので会社を早退。 病院で薬をもらって帰宅。インフルエンザではなかった。 帰って4時間も眠った。3.5連休。 皆様今週もお疲れ様です。インフルが流行っているので体調には気…