Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

2016-01-01から1年間の記事一覧

navy nail

普段ネイルなんてしたことないけど紺色のネイルならしたいと思っていた。 今日は渋谷西武の中に入っている色々な化粧品売り場で紺色のネイルを探し周った。 つめが小さいからネイルが似合わないことなんて知ってたけどこの色は好きだ。 店員さんが優しかった…

2016年に映画館で観た映画

【ちはやふる】 ちはやふるは本当に面白くて小説を買って読むほど。上の句の方が好きで3回くらいに観に行った。 【世界から猫が消えたなら】 社会人になって初めて映画館で観た映画。 原作から好きだったが映画でも感動した。 【高台家の人々】 明るい気分…

2016年を振り返る

2016年まとめ 1月 就活を本気で取り組み始める 今の会社の最終面接 2月 内定をもらう とにかく渋谷に行ってぶらぶらしていた。 3月 自動車学校に行き始める 会社の研修が始まる 4月 社会人になり、休日のありがたみを感じる。 5月 映画「ちはやふる」にはま…

にょん

本当に色んな表情を見せるジニョンに目が離せない〜

ほうじ茶ラテ

最近初めて飲んだホットのほうじ茶ラテが結構美味しかった。 これは好きな人と嫌いな人分かれそう。

Christmas Dinner

我が家のクリスマスケーキは毎年手作りだ。 今年は初めて自分で作った。 卵の白身と黄身をそれぞれ泡立てる別だてのケーキ作り。思っていたものより手間がかかっていて驚いた。メレンゲがしっかりとツノが立つまで泡立てるのがポイントらしい。

さつまいも

最近、スーパーで売っている焼き芋にはまっている。 これが甘くて美味しいのだ🍠 それからリンゴも🍎 バゲットにメープルジャムとヨーグルトを塗った後に刻んだリンゴをパラパラかけて焼いたもの。 シナモンと粉砂糖をかけて。 リンゴを刻んでお湯入れて飲むだけ…

rainy

冬なのに暖かすぎて気持ち悪い。 会社から出て生ぬるい風に当たってこんな冬は嫌だと思った。 空気が透き通ったような突き刺さる寒さがないと、イルミネーションも嘘ものに見える。 暖かい飲み物を室内で飲む幸せを感じることができない。 マフラーをしてい…

Baguette

ここのトラディションっていうバゲットが美味しくて好き🥖

latte

仕事が始まる前か、仕事帰りに毎日スタバに寄れる余裕があったらいいのにな。

Color-Greenery-

こんな記事を読んだ。 米パントン(PANTONE)が、2017年のトレンドカラーを「グリーナ(Greenery)」と発表した。 「グリーナリー」は、フレッシュで爽やかさのあるイエローグリーン。パントン・カラー・インスティチュートのエグゼクティブディレクターを務…

Harajuku Station

誰かが張ったステッカーは誰かに剥がされていた。

film camera ~night ver1.~

フィルムカメラが夜に弱いことを知らずに一本目はパチパチ撮ってしまった。 暗くて、何を撮ったのかわかりにくいけどそれなりに味が出ていてこれはこれで面白かった。

film camera

前にフィルムカメラで撮った写真をすこしだけ。 1本目の現像で、ほとんどが真っ暗で見えない。 ちゃんと見える写真は数枚だった。 昼に撮った写真はだいたい綺麗に撮れている。 空が綺麗だと、フィルムカメラを取り出す癖がついた。 次は夜編!

年末

最近、駅のホームで撮った写真とその日の夜ご飯。

food note

最近食べたおいしかったパスタ

Autumn Jinyoung🍁

酒々井

この間初めて酒々井にある、アウトレットモールに行った時の写真

shibuya at night

夜に渋谷に行くのは1ヶ月ぶりだった。 ずっと行ってなかったから空気が懐かしかった。この季節ならではの空気感が好きだ。 すべてが冬という季節のおかげで温かみのある色になる気がする。 夜に行かないと見れない景色がある。 だから夜に行く渋谷が好き。 …

それにしても

かわいすぎる。 男26歳でこのかわいさは理解しがたい。

最近のごはん

代官山

久しぶりに代官山に行った。 カメラを持って行くのも久しぶりだった。 帰りにせっかく持って来たんだから撮らなくちゃ、と思って緑生い茂るお店を📸 この街に住みたい。

移動距離

移動距離は想像力に比例するらしい

なんか

全然不完全燃焼 だけど眠くて。

Coffee

仕事帰りでも寝る前でもすこし飲みたくなることってあるよね。 寝る前は薄いミルクコーヒーを。

star bucks coffee

スタバで絵を描いた夜

有楽町

フィルムカメラで撮った写真 やっぱり暖かい色合いになってて面白い

GINZA NIGHT

今週の写真まとめ

今週は風邪をひいてしまったためあまり写真を撮れなかった。 睡眠をたくさんとっていました。 good night🍂

紅葉

地面いっぱいに広がるイチョウの葉 空の水色とイチョウの黄色がとても綺麗