Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

2020-01-01から1年間の記事一覧

とんかつDJ太郎

とんかつDJを見てきました。 予告で、お、これは面白そうっていうので。 このご時世、クラブ自体営業できないし多分あんな風に盛り上がることってできないと思う。そんな中公開されたあの映画、それ自体にまず意味がある気がした。 音で盛り上がるって本当に…

new music

偉そうに音楽について語れる立場にはないけれど 最近やっぱり音楽が好きだなと思うと同時にこの世界で生き残るのは大変そうだと思ってしまう。 再生回数は安心に比例するか? その数字は堂々としていてやっぱり安心するなって思う。 ブログで音楽に呪われて…

or live

テレビの中ではあんなに輝いていたのにかっこよかったのに、どうして。 まだ活躍を見れると思っていた。 最近有名人の自殺ニュースを聞く頻度が多い気がする。表現者として頑張っている人が亡くなるのを聞くとショックが大きい。とても悲しい。 戦わなければ…

JUNE

朝、久しぶりに目覚ましなしで起きた。 4時間しか寝ていないのに、家を出る1時間半前に起きれると色んなことができるね、 コーヒーを入れて、洗濯、ゴミ捨て、アイロンがけ、お弁当作り、ノート書き、 アイデアが湧く。 最近は朝ラジオを聴きながら準備して…

i still

いや少なすぎる更新頻度。 今年全然更新してないじゃん、 忙しいって言ったら嘘になる ずっと片思いっていうのは進まないからつらいな、そろそろ新しい恋がしたいな〜 訪れないかしら、 やっぱり恋って感情論だから自分から探しても見つからないんだよね、会…

STAY

自宅作業が続いている。 一人暮らしをはじめて今月でちょうど1年がたつ。 部屋は狭い1room。1日中いると気が滅入ってしまい、この自粛が始まった4月から電車で1時間のところにある実家に戻っている。 家賃がもったいないと思いながら、もっと大きな部屋に住…

feel like ...

気持ちが悪かった 死にたいとまではいかないけれどでもそれに近い感情もあり、とにかく何がって言われてもわからなくてずっと吐きそうで吐けないムカムカした感じが2、3日続いている。 きっと自分に対してだと思うけれどとても気持ち悪くなった。 そう、せっ…

2020

とても久しぶりの投稿になってしまった。 2020っていう数字の並びが好き。去年の振り返りでもしなきゃなとか1月は考えてたけど写真を見返したらやっぱりしなくてもいいかって、なった。 今年はどんな一年にしよう。 どんな一年になるかな。