Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Asakusa

下町散歩は落ち着く 浅草から橋を渡って錦糸公園を通って錦糸町駅まで、 浅草のフグレンはとても混んでた 休日だからかな、 今年の夏は暑すぎて外に出て歩くのもためらうほどだった。 秋になり散歩しやすい気温になったわけだしまた写真を載せるのを再開しよ…

dance with

最近はまった曲 youtu.be 以前ジニョンさんがcharlie puthの曲を紹介したというのを聞きアルバムを借りてみたらとてもいい曲ではまりました。 今まで聞いた中だとboyとthe way i amとempty cupsがお気に入り。 youtu.be 毎回新しい色を見せてくれるNCT dream…

autumn-秋

とっても久しぶりの更新になってしまいました。ようやく秋の気配が感じられて嬉しい。 夏に車で仙台に行きました。空と雲がとても綺麗で撮った写真。

5

banaのみなさんはもう知っているかもしれませんが ジニョンさんとバロの事務所契約の更新がされなかったこと、 一夜たった今もまだ理解できずにいます。いつからこんな話がされていたのか そして全然そういう雰囲気を感じさせずに活動していた彼らを思うと胸…

SHINee〜THE STORY of Light〜

ほぼ1ヶ月ぶりの更新になってしまいました SHINeeの新曲について語りたいと思います。 もう聞かないと思ってました。ジョンヒョンのいないSHINeeなんて聴けないと。それでも亡くなってからoddとかはやっぱり夏になると聴きたくなるもので今回の新曲もティザ…

ボーダー先輩

今年はボーダーが流行というのを小耳に挟んだので参考になりそうなボーダーを着こなす方々を〜 ジニョンさんは服を大事に着るので同じボーダーを色んな写真でみれるんですよね… 夏物だけじゃないのはご了承ください 破壊力抜群の3連発 ニコ生だったかな これ…

ちはやふる 結び

⚠️ネタバレを含むので注意 先日見たかった『ちはやふる〜結び〜』をやっと見れた。 3月のライオン、るろうに剣心、などの戦う映画が大好きでこれもその1つ。 公開からまだ1ヶ月もたってないのに渋谷とかで上映されてないってどういうことと思いながら今回…

Spring

いつのまにか春がきてしまった今年はいつもよりなにかと桜を見なきゃいけない気がして、探し歩いた。きっといろんな桜の写真をみてもう飽きてると思いますが自分の目線で撮った写真として残させて。 中目黒や渋谷、上野、赤坂など、そしてもう散り始めている…

culture & culture

最近のはまった音楽! Heizeのjengaが大好きで何回も鬼リピしちゃう。少し憂鬱な曲の方が落ち着く。 リズムと歌がちょっとずれていてそれがいい感じ youtu.be そしてガッセの新曲が出ましたね! 今回もガッセらしい恋を爽やかに表現したかっこいい曲。私個人…

ごはん

ちょっと久しぶりになってしまったけどネタもそんなないからとりあえず最近食べた美味しかったものを並べてみようと思います。 最近オーガニックのものを選ぶように意識し始めました。高いけどお菓子をオーガニックのお店で買うのにはまってます。これはフル…

winter→spring

先週の土日、桜か梅か咲いていた花が綺麗だった。 暖かくてもう春かーって思ってたけど今週はまた冬のような寒さ。

world breakfast all day

休みの日にずっと行ってみたかったworld breakfast alldayにやっと行けた 30分くらい並んで入った。 これはイチゴのホットコンポート 一口もらって飲んだけど甘くて美味しい!家でも作れそう、 並んで入る価値があって美味しいしお店の雰囲気もとても良かっ…

Blooming Period

もう春が来ていた。 イベントが来たら何だかんだ乗っかるし春がきたらそれはそれで暖かい季節をどうやってすごそうか考えようと思った。 先週Do you rememberを聞いたんだけどあれは良かった。今までと違うメロディーでやっぱり別れの曲なんだけどすごい綺麗…

連休

平日の休み あれしろこれしろ言われることもないしその日はゆっくり昼まで寝ていた。 タワレコに行ったらびっぽこの新しいシングルが発売されていて買った。 ポスターが終わっていたため特典が生写真だったけど運良くジニョンさんだった。 日頃の行いがいい…

winter nyoung〜ウィンニョン〜

最近の拾い画ニョンをここで少々貼らせていただきます。 フード被っただけでなんでこんなに可愛いんでしょう、反則です。 だてめがねが非常にお似合い。 ジニョン先輩のフットボールギャングかな? もう春の撮影もして、my flowerじゃないけど君はほんとに桜…

最近

ついに2月。 もう直ぐで冬が終わってしまう。明日は雪の予報が出ている。 もう春の特集をやっていたりするのをみるとなんだか寂しくなる。仕方ないけど。 最近は気温が気になってよく天気のサイトを見るのが地味に楽しい。 それから柄でもなく西野カナのアル…

雪がきれいすぎた

冬休みに一人で仙台の祖母に会いに行った。一緒に山形庄内にある旅館にも泊まり綺麗な景色をたくさん見ることができた。 雪が本当にきれいで改めて仙台と冬が好きだなと思った。

heize

最近の好きなMV集 〜おしゃれなやつを集めてみました〜 去年heizeのかっこよさを知ってからお気に入りのMV 女の子なのに尖ってる感じが好き。 このくまの男が最初オニュに似すぎてびっくりした。 youtu.be これは絶対オニュに見えるよね笑 オニュでしかない…

ハイネックにょん

ちょっとまってこれは見ているだけで幸せになれるっていう動画を二つ。 ほんとに可愛すぎるっていうかこれはにやけてしまう。 youtu.be こんなイケメンの目の前に立つなんて私だったら死んでまう。 あとだいぶ前のだけどこれも辛くなった時にみると癒されま…