Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トワレ

新しいオードトワレを買った。 Le soleil ソレイユ(太陽・光)バニラ、ココナッツ、ジャスミン、ローズ、ヴァイオレットの華やかで甘美溢れる香りに、オレンジとグリーンが引き立つやわらかな陽の光のような温かな香り。 甘めの香り。少し気分転換になる新…

スーツニョン

かっこよかったスーツジニョンを集めました。

スタバ

この間スタバで飲んだアイスゆずシトラスティー。グラデーションが綺麗だけどシトラスの味がちょっと強かった。今度はトロピカルマンゴーパッションティーとやらを飲んでみたいな〜

ピンクボーイ

ピンクが流行っているけどまさかここまでピンクでくるとは、 優しい色合いのピンクとシックなピンクの服で可愛いだけじゃなくておしゃれ。 レーベルが変わってもアルバムは続きから、つまり「4」楽しみ。

カフェ

最近行ったカフェ ★浅草にあった確かpastanovaみたいな名前 久しぶりにがっつりとしたパンケーキを外で食べた。 ★アフタヌーンティーのサラダ ★dean&delucaの五種のサラダプレート

ご飯

最近食べた美味しかったお家ご飯 鯖、ミートポテト、アボガドと豆腐のバジル和え、株の味噌汁 納豆ごはん、野菜たっぷりもやし入り水餃子 鶏肉、キャベツ、レタス、かぼちゃのサラダ、お刺身 野菜がたっぷりだと嬉しい。

コーヒー

ついに我が家にもケメックスのコーヒードリッパーがやってきた☕️ 本当にインテリアとして置けるシンプルでおしゃれなデザイン。

押上スカイツリー

昨日、スカイツリーを見てきた。未だに登ったことはない。 そこから歩いて雷門のある浅草へ。浅草といったらこれ。 天気がよくて最高な散歩日和だった。

映画 ピーチガール

peachgirl-movie.jp 映画館で見てきた。ジャニーズについては全然わからないけど伊野尾君がよくhanakoで猫特集とかファッション雑誌に出ているので可愛い!というのがあった。 学生の恋愛だけど演じている人たちが20代で結構おもしろかった。制服が可愛い。 …

Follow me

B1A4の新しいシングルFollow meを買った。 youtu.be 今まで出してきた日本の曲とテイストが違っていてかなりいい! MVはshort ver.しか公開されていない(初回版のCDにはフルMVがついている) 冒頭でのジニョンさんの目線の動かし方がとてもクール。 音に合わ…

デニム

最近ニコアンドで買ったデニムに笛が付いててかわいいおまけだなと思った。 こういう遊び心って好き。

ブラックコーデ

この人ほんと黒似合いすぎて私も黒いズボン履きたくなっちゃう。

サンドイッチ

中に入ってるカッテージチーズが美味しかった🧀レモンとの相性がぴったり!

映画 何者

昨日DVDを借りて見た。 小説を読んでいたが映像にすると結構重めの内容。大学時代の葛藤を思い出す。 自分の頑張りを見せつけるのを「痛い」と言う。 「頭の中にあるうちは傑作なんだって。 お前はずっとその中から出られないんだよ。」 この言葉は心に突き…

BOOK

昨日買った本 外国に行くならフィンランドに行きたいと思っていた矢先のこの本を見つけて手にとってみると結構面白そうだった。 今月服にお金をかけすぎていた。あと一年くらい美術館に行ってない。やっぱり美術館に足を運ぶことを怠らないようにしたいと思…

Recentry Jinyoung

最近男子でもピンクを着るのが流行っているのかよく見る。 ジニョンのピンク もともとパステルカラーがよく似合う。 紫って結構個性的な色なのにこれもいい感じ。 黄色のセーターも上品に着こなす。

Justin Bieber

いい曲というのは自然と踊りたくなる衝動に駆られる。この間ジャスティンのWhat Do You Mean?のMVをタワレコ前の大きなモニターで見た時にすごく世界観に引き込まれた。 youtu.be それにしてもこのジャスティン美しすぎないか? それから他のMVも見て最新の…

イラストや加工が面白い動画

最近SMのMVの編集が可愛い。 youtu.be EXOが日本でCD出すとCG加工技術がすごい。韓国バージョンは撮影セットがリアルなのに対して日本バージョンは加工で補って経費削減感がある。 私はこのチャンベクシの動画の冒頭のコインが(ベッキョンを意識して)どう…

美女と野獣

映画美女と野獣を観てきた。 エマストーンのベル役が話題になっていて気になっていたしアニメも小さい時から見ていて好きな映画だった。 ミュージカルみたいに歌うシーンがアニメを思い出させた。野獣役はアニメの方がいいけど魔法が解けた時の王子の姿には…

さわやかごんちゃん

ほぼジニョンしか保存しない自分が珍しく保存してしまったゴンちゃんをここらで置いていこうと思います。 たまにセブンディーンのジョシュアに似ていると言われているけどやっぱりごんちゃんはごんちゃんなんだな〜

カラフルご飯

この間食べたカラフルなご飯。ちょっと雑すぎる。 最近シンプルフードという言葉をよく耳にする。食材の味をそのまま活かした味わいを楽しもうというもの。サンドウィッチもシンプルな気がする。 そういえば最近のサンドイッチは分厚すぎて絶対にそのまま 噛…

Triple H / 365 fresh

最近tripleHにはまっている。はじめてPVを見たときにこのかっこよさに惹かれた。 youtu.be ヒョナのスタイルのよさに目が離せないし歌詞もなんだかかっこいい。 「新しいものよりももっと新しいものが欲しいの」 ▼引用元 Triple H 『365 FRESH』 歌詞 和訳 …

おもはらの森

東急プラザ表参道の一番上にあるおもはらの森というところに行ってきた。夜に行って座ったのは初めてでここは天国かと思った。少し肌寒かったけどちょうどいい風が吹いていて最高な空間だった。 渋谷に行くと必ず何か発見があってデザイン性に溢れる街に落ち…

K-POP CD

最近買ったテヨンのアルバムのデザインがとても可愛かった。 この2色を空と服装で綺麗に表していてシンプル。 もちろん曲も好き。 一番はやっぱり11:11、あとlonely night も結構聞いている♫

渋谷

夜に渋谷行ったのいつぶりだろう。 外苑前から渋谷まで散歩してタワレコでCDを買って帰った。町並みを歩いていて思うのは昼間と全く違う顔を見せるなと。 だから夜がいい。

夜ご飯

帰り道の足取りがとても重かった。 それでも家に帰れば美味しいご飯が待っている。 ここで元気をもらいまた明日には働かなくてはならない。負けないためにもちゃんと食べてしっかり任務をこなさなくちゃ。

prince

今日もかわいい&かっこいいを極めております

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィークはみなさんどんな風にすごしましたか? 私はいつもの土日とほとんど変わらず過ごしていました。海外旅行に行くならきっとこの時期に行くのでしょう。来年はどこか行く予定でも立てようかな。 だけど別に大型の連休がなくてもいいと…

サラダ

先日行ったサラダの美味しいお店。土日だったからか店内は混んでいてガヤガヤしていた。料理はすごく美味しくてまた行きたい。 チャヤマクロビ日比谷シャンテ店 | CHAYA Macrobiotics 火~土曜日:11:00~23:00(L.O 22:00)日・月曜日:11:00~22:00(L.O 21:0…

〜지코 (ZICO) - She’s a Baby MV〜

最近見たPVで何回も見ている良いと思ったのがZICOの She’s a Baby。(公開されてだいぶ経っていますが気づくのが遅かった><) ZICOの優しさ溢れるPVであるのと同時に爽やかな青で統一された世界観。とてもおしゃれ。 統一された世界観のために髪色から綺…