
Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

映画 何者

昨日DVDを借りて見た。

f:id:rightmilk:20170521164107j:image

小説を読んでいたが映像にすると結構重めの内容。大学時代の葛藤を思い出す。

自分の頑張りを見せつけるのを「痛い」と言う。

「頭の中にあるうちは傑作なんだって。

お前はずっとその中から出られないんだよ。」

この言葉は心に突き刺さった。

しかし最後のシーンで今まで人を散々見下したり観察していたなかな内定が決まらない自分の物語がはじまる。同じシーンを舞台のように見せて違った視点から映し出すその演出が面白かった。

それから岡田将生のパーマ姿が役に会いすぎていて怖かった。二階堂ふみの演技力がうまい!役を見事に演じ切ってきた。

BOOK

f:id:rightmilk:20170521112045j:plain

昨日買った本

外国に行くならフィンランドに行きたいと思っていた矢先のこの本を見つけて手にとってみると結構面白そうだった。

f:id:rightmilk:20170521112431j:plain

今月服にお金をかけすぎていた。あと一年くらい美術館に行ってない。やっぱり美術館に足を運ぶことを怠らないようにしたいと思った。

小川洋子さんの本は以前に「博士の愛した数式」を読んで号泣した思い出がある。

それから映画好きにはたまらない面白そうな雑誌を見つけた。

f:id:rightmilk:20170521112724j:plain

映画の場面を食べ物が出てくるシーンとともに紹介されていて興味のわく特集があってこれを参考にDVDを借りてみようかな〜という気になる。

買いたいけど昨日は断念したのはメンズファッジとオムクルーエル。おしゃれな空気感が好きいつもシンプルなコーディネートが多め。よくファンッションの参考にしているけどこの二冊はdmagazineでみることができない。

mensfudge.jp

 

インスタグラムも目の保養になる写真ばかり!

www.instagram.com

Justin Bieber

いい曲というのは自然と踊りたくなる衝動に駆られる。この間ジャスティンのWhat Do You Mean?のMVをタワレコ前の大きなモニターで見た時にすごく世界観に引き込まれた。

youtu.be

それにしてもこのジャスティン美しすぎないか?

f:id:rightmilk:20170519090218p:image

それから他のMVも見て最新のアルバムが聞きたくてたまらなくなった。

youtu.be

youtu.be

もう発売されてだいぶたったpurposeをツタヤで借りた。

店で聞いた曲が何曲か入ったアルバムだった。

5年くらい前にもジャスティンの曲をよく聞いていたけどここまで引き込まれなかった。

特にお気に入りは

Children とAll In ItとSorryだろうか。

このアルバムは聴けば聴くほど好きな曲が増えていく。

アップテンポなリズムで良き。