Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

B1A4 COME BACK !!

ついにカムバックまであと2日となった。今朝、おととい公開されていた動画を初めて見てとても感動してしまった。

youtu.be

このたったの3分16秒にどれだけの時間をかけてきたのか。

この数分にどれだけの想いが込められているのか。

沢山のときめきと感動と夢が詰まっているこの曲紹介ビデオはとても心に刺さった。

待ってましたと言わせてくれる本当に最高に素晴らしい曲ばかりのアルバムであることがわかる。

このために生きていると言っても過言ではない。

この表現力。生き生きと歌う彼の才能には本当にいつも感動させられるし尊敬する。

心からこんなに酔いしれる音楽を作ってくれる。こぼれ落ちる音が、弾ける音が、すべて美しくて精神を研ぎ澄ましてこの音に集中するしかない。

それぞれの曲の意味を歌詞を、はやく知りたくて仕方がない。とりあえずこのティザー動画だけでもかなりのできなので今思うことをまとめてみたい!

f:id:rightmilk:20161124230218j:plain

この中の気になった曲をピックアップ

01 Intro-Time

f:id:rightmilk:20161124230137g:plain

まずこのイントロ。時計の音と共にこのアルバム曲は始まる。それだけでもう何が伝えたいのかが伝わる。

ファンそれぞれの中で過去のアルバムの記憶は確かに残っている。時間が経って、こんなに成長したこと、彼らが見てきた様々な世界を私たちに伝えてくれている。本当に素敵な想像もつかない形に仕上げてきた。それをこれから見せるよっていうオープニングに鳥肌が経った。

そしてやっぱりこの中で一瞬見えるジニョンが4年前のコロボンダのシーンとかぶる。

f:id:rightmilk:20161124231415p:plain

f:id:rightmilk:20161124231515p:plain

こうやって見ると今の方が味が出ていて深みがある気がする。

そして、ジニョンの顔もだいぶ柔らかな表情になった。

02

f:id:rightmilk:20161124232915g:plain

優しい雰囲気の曲から始まる。

今まで忘れかけていた彼らにしか出せない曲調と優しさに触れて、彼らが大事にしてきたものを感じることができる。だからこの曲にははっとさせられた。

カムバックまでファンは沢山待った。しかしこの一曲目でまだ彼らが自分たちの音楽を守り続けている、その強さと儚さに気づかされた。

きっとカムバックのタイミングを彼らの方が慎重に選んで今か今かと待っていたはず。

03

f:id:rightmilk:20161124233411g:plain

元気で楽しげな曲。自然にリズムに乗りたくなる。そういう曲が今回すごく多い!

07 Sparkling

f:id:rightmilk:20161124233804g:plain

シヌさん作曲のアップテンポな曲。ビビットカラーでビジュアルも元気な感じが溢れている。

09

f:id:rightmilk:20161124234022g:plain

今のところこの曲が一番気になっている!ジニョンのWHYという声がツボすぎて。元気になれる曲で好きすぎる。この曲はやばい。はやく全部聞きたい!

12

f:id:rightmilk:20161124234253g:plain

この曲調でアルバムが最後の方にきているのが分かる。ちゃんと曲順も考えられていることに気づき感動。もうこれだけで感無量。まるで一つの映画を見ているような感情にさせられる。ジニョン作曲の壮大なテーマが歌われているのが伝わる。

13

f:id:rightmilk:20161124234552g:plain

最後の曲。本当にラストにふさわしい曲を持ってくる。

どうか終わらないで。こんなに素敵な曲を作れるのは君たちだけだから!

となんだか終わるのが名残惜しくなるくらい素晴らしい。

まだこれは曲紹介。

彼らはこれから隠し持っているものを魅せてくれる。PVが公開されて、CDも発売されたら今度は音楽番組に出る。きっと1位をとるだろう。そのためのタイミング。だからこのアルバムはGoodTimingと名付けのだろう。そうなることをもう予想して、願っている。

こんなにファンを楽しませてくれる。ここまできたら絶対にジニョンさんの才能を認めてもらわなきゃ困る。

今回のカムバックはとても期待しているしドキドキしている。