Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

NCT

自己満になってしまうんですが最近ハマってる音楽の紹介〜

NCTという若手アイドルにはまっている。今までのSMの雰囲気とは違った不思議で新しい空気感が新鮮で見ていて飽きさせない。

NCTはNeo Culture Technologyの略字

BoA東方神起、SUPER JUNIOR、少女時代等を輩出したS.M.ENTERTAINMENT所属の男性グループ。

NCTは「Neo Culture Technology」の頭文字。

<開放と拡張>をグループテーマとし、日本・韓国・中国・アメリカ・カナダ・タイなど、多様な国籍で構成されるメンバーから、コンセプトごとに活動メンバーを選抜。

今後、【NCT】の名のもと、世界各都市を拠点としたグループが順次デビュー予定。<活動グループ、メンバー数の制限がない>新たな概念をもった、次世代グローバルグループ。

 これまで年下のアイドルにハマったことなかったけどnct dreamをきっかけにnct 127を聞くようになりハイセンスさがなかなかよくてくせになる。

nctdreamはかわいいのに対し、nct127はかっこよくてワルな感じが。そのためか動画のbad評価が多いのが気になる…。パフォーマンスはすごいきれいなのに、、、

NCT 127でクセになって何回も聞いちゃうのは

Good thingとfire trackとsummer127。

 

fire trackはダンスのステップが早くて音と一体化した動きにキレがありかっこいい

▼dance practice

youtu.be

やっぱり軽いからこそのステップとか7人の動きが揃っててきれい

▼MV

youtu.be

この歌詞に本人たちも携わっているっていうから驚き

曲で何回も聴いてるのはsummer127とgood thing!

▼summer127

youtu.be

▼good thing!

youtu.be

 

これで年下ってやばい、

Nctについてよく分からないことが多かったので調べたところDREAMとUと127があるらしくマークだけ3つに属しているという強者。

ダンス動画を見てるとマークが一番キレがある気がする。しかもロシア人でシングルでもコラボ曲を出していてこれも結構好き

youtu.be

youtu.be

 

 

おしまいに最近のかわいいdream所属のレンジュン

f:id:rightmilk:20171228013333j:plainf:id:rightmilk:20171228013351j:plain