Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

祖父母

f:id:rightmilk:20170430231821j:image

おじいちゃんとおばあちゃんに会うというのが今回仙台に行った目的だった。久しぶりに家に入って懐かしい気持ちになった。小さい時からお世話になっていてやっぱりこの空気感が落ち着くなーと。

私は2人の生活感が大好きだ。

庭には桜が散っていて風が吹くととても綺麗だった。

おじいちゃんはいつも仙台まで近いんだからまたいつでもおいで、と言ってくれる。 どうか長生きしてほしい。

写真はおじいちゃん家の棚にあったノートと新聞の切り抜き。花の特集を毎日毎日切り取っていたみたい。かなりの分厚さでカード見たいでその積み重ねに思わず写真を撮ってしまった。

おじいちゃんの字はかなりクセのある筆記体で読むのが難しい。だけどノートやメモを見て、色々な考えをこうやって忘れないように書き留めているということを見習いたいと思った。