Rightmilk’s blog

日常の写真と絵と音楽。

先週の話

昨日作った夜ご飯のシチューを風邪ひき中の妹はおいしい、おいしいと食べてくれて嬉しかった。料理の腕上がったねと上から目線で褒められた

f:id:rightmilk:20171014170938j:image

f:id:rightmilk:20171014171008j:image

休みで一日中家にいようかと思ったけど、どうせ買い物をするならと駅まで行き、今まで行ったことのない喫茶店に初めて入った。チーズケーキとアイスティーを頼んだ。大きくて甘くて少し残してしまった。

f:id:rightmilk:20171014170038j:image

いつだったろう、10月に入っていたことは確か。最近になって初めて秋の匂いを感じた。仕事のある平日の昼休み、外を歩いてた時にふと、『あ、秋だ。』と気づかされた。よくそういう匂いに敏感な人がいるけど私はそれが初めての経験だったから嬉しかった。

秋は物悲しくなる季節とも言われてるけど自分は逆に秋冬になると生き生きしていると思う。夏は比較的無気力でいることが多いし何かを頑張ろうと思っても続かない。結局無理なことをやらないと結果は得られないというけど実際そう簡単にはできない。だからそれをやり遂げた人はそれなりの成果を得ることができるのだろう。

 

北村匠海のファッションと声がセンスがあって素敵だと思った。

 f:id:rightmilk:20171014233318j:imagef:id:rightmilk:20171014233417g:image